サントリーの化粧品エファージュ【体験レビュー】実際に使ってみた感想

顔のシミにシミ取りクリームを使っています

カラダの贅肉を解消して肌にハリを出すことはそんなに難しくないと思いますが、顔の弛みを取ったり顔のシワを消したりすることは自分ではなかなかできないことです。

 

 

 

絶対に無理かと問われたらそれは絶対とは答えられませんが、顔に1度できてしまったシワとかシミは素人には解消することが難しいのです。だから素人があれこれ手探り状態で時間とお金をかけて顔に出来たいらないモノを消そうとすると大変なのです。

 

 

 

わたしは今まで顔のシワとか茶色いシミに悩んで考え付くだけのことをやってきました。シミを取る化粧品があると聞けばそれを買って試してみたり、血行を促進させてシミを肌の中から早く出せばいいと聞けば、サウナに通ったり温泉に行ったりなんでも積極的に試してきました。

 

 

 

でも、それらの努力は今のところ喜びに変わっていません。少しでも喜べる結果が出るように続けているものはシミ取りクリームだけです。シミ取りクリームはかなり長い間続けていますが、もう少し続けようと考えています。

 

加齢に依る顔のしわやたるみについて

誰でも加齢に依る顔の岩やたるみはとても気になる物です。ノーメークの時に鏡を見て加齢を感じたり久しぶりに会う同世代の友人たちの顔が老けたなと思ったりします。人とコミュニヶ―ションの中で見られていないかなと思ってしまったりします。つい、ファンデを濃く塗ってしまったりもします。乾燥してハリがなくなってもしわ・たるみ・くすみなどの肌トラブルが起きる様なので私は日々保湿化粧品を使用しています。毎日使用していると乾燥してハリが無くなった肌を助けてくれて、日々不足している保湿成分を補ってくれるので、乾燥肌の人にはお勧めのスキンケア化粧品です。又、私はヒアルロン酸がしっとり肌を潤してくれるらしいのでヒアルロン酸のサプリメントを毎日飲むようにしています。私は40代後半になって保湿化粧品にオルビスの化粧品を使用していますが、乾燥してハリが無くなった肌を助けてくれました。肌をきれいにしてくれるスキンケア化粧品です。エイジングケアと角質ケアと紫外線ケアもしてくれて肌が若返った気がしています。

 

加齢と共に深く出てくるほうれい線

私は学生の時から小さなしわで悩んでいて、これを若々しくするためにどうにか伸ばせないかと悩んできました。表情を変えるたびに顔に大量のしわができて、年相応に見えません。大人になってからは余計にひどくなっていて、さすがに真剣に対策を取らなければいけないと思いました。

 

私が一番に思い浮かんだのはしわを伸ばすマッサージ。保湿のための乳液を使っている時にしわを伸ばすのです。私は主にほうれい線が深く出ることがあるから、頬の部分を持ち上げるようにしてマッサージしてます。口の横から目の下までゆっくりと持ち上げていると、顔がすっきりしたような感じになり、効果があると思っています。

 

と言っても、頬の肉は加齢と共に重力に従って落ちていき、ほうれい線も年々深くなるものだからなくすことは考えていません。あくまで対策としてやっていることです。マッサージすれば老け顔になるのを防ぐことができると思っています。

 

ほうれい線ができるのは仕方がないことだと考え、今後もマッサージを続けていきたいと思いました。

 

エファージュを体験してみました


このページの先頭へ戻る